テキサスの『あさひ日本食料品店』が大繁盛! 手作りおにぎりにアメリカ人が大行列

テキサスで日本の母の味が楽しめる『あさひ日本食料品店』がアメリカ人に大人気

2019/03/24 08:00


 

■オースティンでは鮭おにぎりが人気

ひと段落したあと、女性にどのおにぎりが人気なのか聞いてみると、意外なことに日本とおなじ「鮭」が人気なのだそうだ。

さらに横には弁当も置いてあり、とても美味しそう。写真のメンチカツ弁当もよく売れていた。


関連記事:テキサス最強のバーベキュー店『フランクリンバーベキュー』は神レベルのウマさ

 

■日本人が涙するおふくろの味

店内には簡単なイートインもあり、購入したおにぎり2個と烏龍茶で軽食を摂ることに。

おにぎりを食べてまず感じたのは、食感がコンビニのおにぎりではなく「日本のお母さんが炊き立てのごはんで握ってくれたおにぎり」の美味しさなのだ。

しっかり米に塩もしてあるし、具もたっぷり。思わずオースティンから実家に帰りたくなってしまう、日本の家庭の味。


関連記事:テキサス人がナポリピッツァ専門店を作るとこうなる? 『Desano Pizza』が激ウマ

 

■オースティンへ行ったらぜひ訪れたい店

こういった日本人の心に響く美味しさを、まだ美味しい日本食レストランの少ないオースティンでアメリカ人に広めてくれているあさひ食料品店、本当に素晴らしい店である。

おにぎりの値段は1個2ドル前後と日本よりもさすがに高いが、具の豊富さと手握り、アメリカの物価で考えると、かなり頑張っているのではないだろうか。オースティンへ行ったら、ぜひ訪れて欲しい店である。

・合わせて読みたい→テキサス人がナポリピッツァ専門店を作るとこうなる? 『Desano Pizza』が激ウマ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

おにぎりアメリカテキサスオースティンあさひ日本食料品店母の味
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング