愛する彼氏の借金が発覚して… 「信じられない理由と言い訳」に絶句

付き合った彼氏にギャンブルでの借金が発覚。付き合っていくのは難しい?

2019/03/24 17:00


 

■300万円の借金が発覚した人も…

投稿を受け、ユーザーからは「無理」「別れたほうがいい」との声が数多くあがった。ギャンブルが原因という借金はかなり悪印象のようだ。中には、実際に夫の借金が発覚して困ったという人も。

「借金の原因がギャンブルなら無理だな 他の原因(事故とか医療費とか奨学金とか)ならば考えるけど 結婚したら大変だ」


「うちは結婚5年目で借金80万あると知りました。わかってたら絶対結婚してないです」


「うちの公務員夫もギャンブルの200万借金あったよ。婚約時に私が立て替えて念書を書いて結婚。3年後にまた50万発覚してクレジットカード取り上げて小遣い手渡ししてる。で2年経ったところ」


一方で、借金が発覚したがうまくいっているというケースもみられた。

「結婚翌日に300万円借金があると泣きながら告白されました。6年かかって返して、今は真面目にやってます。レアケースかな?」


「うちは20万だったけど大喧嘩だったよ でもそれからはお金に対して本当にきっちりするようになったよ」


関連記事:千鳥ノブに若手芸人がブチギレ 「もう話しかけんなよ!」「ニヤニヤして嘘くさい」

 

■借金がある人は結婚対象外?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,500名に「借金がある人」について意識調査を実施したところ、約6割が「結婚相手として見ることができない」と回答。

また、しらべぇ既報のとおり、半数以上の人が「ギャンブルをやる人は恋愛対象外」と答えている。

彼との未来を考えるのであれば、借金やギャンブル癖はなんとかしたいもの。別れるにせよ、交際を継続するにせよしっかりと話し合うべきだろう。

・合わせて読みたい→少年少女ら6人死亡の奈良バイク事故 「その後の展開」に驚きの声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年1月16日(金)~2015年1月18日(日)
対象:全国20代~60代 男女計1500名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金恋愛恋人借金ギャンブルガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング