須田亜香里、『サンジャポ』出演せず物議 番組は「当初から予定ない」と釈明も憶測飛ぶ

Webで出演予定とされた須田亜香里が出演せず物議。番組は意図を説明も…

エンタメ

2019/03/24 15:00

須田亜香里

24日放送の『サンデージャポン』(TBS系)に出演がアナウンスされていたSKE48・須田亜香里が出演しなかったことが物議を醸している。


 

■当初出演予定とされた須田亜香里

須田の出演は一部のWebサイトで「NGT48暴行事件! ついに第三者委員会が調査結果を発表! SKE48・須田亜香里が胸中を明かす」とアナウンスされており、会見を受けて彼女が何らかの発言を行うものと見られていた。

ところが前日になり、サイトから出演の文言が削除され、なかったことに。その事実を知らずに番組を見た人から戸惑いの声が上がったのだ。司会の爆笑問題やコメンテーターがこの件に触れることはなく、「ないもの」として話が進められた。


 

■AKSの対応を出演者が批判

番組ではAKSの記者会見を取り上げる。松村匠取締役が事実関係を説明するなか、NGT48・山口真帆がTwitterで異論を唱える投稿を行い、それを記者から指摘された松村氏が戸惑う様子が放送された。

これについて藤田ニコルは「真実じゃないことを勝手に言われてたら私もこういうふうにする」と山口に理解を示し、西川史子は「運営会社はなぜ不満を抑えられなかったのか」と苦言を呈す。

テリー伊藤は「どっちが正しいかわからない。対決させてジャッジするべき」と私見を述べた。

次ページ
■細野弁護士も苦言

あなたにオススメ