「死にたい」ではなく「消えたい」 切実な匿名投稿に共感の声が相次ぐ

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「『死にたい』ではなく『消えたい』と思う人」と題したトピックが話題に。

 

■感謝と同時に切ない気持ちに

投稿に寄せられた共感の声を受け、スレッドを作成した投稿者は感謝のコメント。そして、同じような思いの人が安心する一方、複雑な気持ちになったと明かした。

「同じことを思っている方がたくさんいて、ホッとすると同時に、とても切ないです。なぜこんなつらい思いをしている人たちがたくさんいるんだろう、と…」


投稿では、自然に車道に飛び出しそうになったこともあったが、「罪のない人を犯罪者にしてしまう」と気付き、思いとどまったともつづっていた。


関連記事:大きな胸に悩む女性 待ち合わせしていた友人の「一言」がショックすぎる…

 

■人生について考えた経験は…

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,332名を対象に、「人生」について調査を実施。その結果、全体のおよそ6割の人が「人生とは何かと考えたことがある」と回答している。

人生

今回、共感の声が相次いだ、「死にたい」ではなく「消えたい」と思うことがあるという投稿。誰もが日々、見えない何かと戦っているということなのかもしれない。

・合わせて読みたい→わくわくして初対面の男性に会いに行くと… 女性を襲った悲劇に同情の声

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ