なぜ「4月1日生まれ」は1学年上になるのか 『チコちゃん』の解説に納得の声殺到

『チコちゃんに叱られる』で4月1日が上の学年になる理由を解説。その理由に納得の声が

2019/03/24 05:00


 

■納得の声が多数

今まで4月1日が上の学年であることを知らなかった人考えたこともなかった人も「思わず納得した」との声が相次いでいる。

https://twitter.com/murano_mura2/status/1109047544800112640


関連記事:「ボーっと生きてんじゃねえよ」だけじゃない? チコちゃんの新しい叱り文句が話題に

 

■自分の誕生日を忘れていた経験は?

しらべぇ編集部が、全国の20~60代の男女1340名に「自分の誕生日を忘れていたことがある」かどうかを調査したところ、該当者は11.8%。

特に30代男性は抜けて高い割合となっている。30代の男性は仕事の忙しさから自分の年齢や誕生日に対して無頓着になるのだろうか。

この法律がなければあのKKコンビも生まれなかっただろう。世の中には、予想もしないところで法的な奇跡が起こっているのかもしれない。

・合わせて読みたい→宇宙人からメッセージを受け取ったらどうする? なすべき行動を『チコちゃん』が解説

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1361名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

誕生日NHK雑学納得チコちゃんに叱られるチコちゃん学年
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング