頭ポンポンされると胸キュンしてしまう女性の割合は… 30代女性は5割が支持

「壁ドン」「顎クイ」など、さまざまな萌えシーンがあるが、「頭をポンポンされる」のもそのひとつ。

頭ポンポン
(iammotos/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

壁ドン(壁際に立った女性に男性が覆いかぶさるように壁に手をつく)や、顎クイ(男性が女性の顎をクイッと持ち上げる)など、少女漫画やドラマなどで描かれる萌えシーン。

男性が、女性の頭を軽く叩く「頭ポンポン」もそのひとつだ。こうした行為は、どれくらいの女性の憧れられているのだろうか。


 

■3割が胸キュン

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の女性830名を対象に調査したところ、全体の32.2%が「男性に頭をポンポンされると胸がキュンとする」と回答した。

頭ポンポン

当然のことながら、相手が誰でもいいわけではないだろうが、かなり高い割合と言っていいだろう。気になる異性との距離を近づけるのに、有効な可能性が高い。


関連記事:小島瑠璃子、「後藤真希の不倫騒動」に述べた持論に厳しい声 「なに言ってるの?」

 

■若い女性は「頭ポンポン」に憧れ

この調査結果を世代別に見てみると、顕著な傾向が判明した。

頭ポンポン

頭ポンポンにもっとも胸キュンするのは、30代女性で47.6%。20代女性が44.7%で続く。しかし、40代女性も33.7%が胸がキュンとすると回答しており、若い女性に好評なものの必ずしも2、30代ばかりとは限らない。

なお、未婚女性での頭ポン支持率は33.2%だが、既婚女性でも31.4%と大きな差はなく、冷えてしまった夫婦関係を温めるのにも有効なスキンシップかもしれない。


■地域差も大きい

また、今回の調査では、地域によるバラつきも大きい。

頭ポンポンに弱い女性がもっとも多いのは、北関東でじつに48.0%。近畿地方は、同じく三大都市圏の東海地方や首都圏を上回って37.7%で続く。

一方、四国や九州・沖縄の女性は2割以下にとどまり、あまり頭ポンポンを喜ばない傾向が見られた。

・合わせて読みたい→少年少女ら6人死亡の奈良バイク事故 「その後の展開」に驚きの声も

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の女性830名 (有効回答数)

この記事の画像(4枚)


あなたにオススメ