モーリー・ロバートソン氏が生放送中「コカイン使用」の過去告白 和田アキ子が叱る事態に

『アッコにおまかせ!』に出演したモーリー・ロバートソン。過去のコカイン摂取を暴露し、物議を醸している。

2019/03/24 14:30


 

■モーリー氏の発言に賛同が目立つ

このモーリー氏の発言に、ツイッターのタイムラインには「すごく同意」「モーリーさんの話わかる」と賛同のコメントが多く上がった。

https://twitter.com/edamami12/status/1109661982662156288


関連記事:千鳥ノブに若手芸人がブチギレ 「もう話しかけんなよ!」「ニヤニヤして嘘くさい」

 

■「米国並みにしたいのか」と批判も

一方で、「なにいってるの?」などと否定的な意見も見られた。


関連記事:少年少女ら6人死亡の奈良バイク事故 「その後の展開」に驚きの声も

 

■好きな芸能人が薬物使用で逮捕されたら…

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,342名に調査を行なったところ、「好きな芸能人が薬物使用で逮捕されたらファンを辞める」と答えた人は全体の55%となった。

芸能人薬物グラフ1

普段は自らふざけて笑いを取るイメージもあるモーリー氏だが、この日の放送では真剣そのものだった。薬物使用の過去を明かし「正しい議論」を訴えたモーリー氏だが、この発言は今後日本にどのような影響を及ぼすのだろうか…。

・合わせて読みたい→少年少女ら6人死亡の奈良バイク事故 「その後の展開」に驚きの声も

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

薬物マスコミピエール瀧和田アキ子アッコにおまかせモーリー・ロバートソンジャーナリスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング