松本圭世アナが驚きの私生活暴露 「いろんな人とやりすぎて…」「34時間ぶっ通しで」

『有吉反省会』で麻雀にハマっているフリーアナウンサー・松本圭世が登場し、驚きの私生活を暴露した…

 

■視聴者には好感触

松本の麻雀好きは本物のようだ。その明るい性格も相まって、多くの視聴者は松本のキャラクターを楽しんだようだ。


関連記事:千鳥ノブに若手芸人がブチギレ 「もう話しかけんなよ!」「ニヤニヤして嘘くさい」

 

■麻雀好き女性は少数

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、全体の12.2%が「麻雀が好き」と回答。男性では19.4%が麻雀好きなのに対して、女性はわずか5.2%だと判明している。

麻雀

プロ麻雀リーグ「Mリーグ」が発足、女性プロ雀士が台頭し、「麻雀好き」を公言する女性アイドル・タレントも増加しているとはいえ、まだまだ麻雀界は女性不足だ。明るく麻雀・雀荘の魅力を語る松本のような存在は貴重と言えよう。

今回の松本の出演で「麻雀(雀荘)って楽しそう」と女性麻雀ファンが増えたなら、「麻雀ヤリマン」だと公言したことは決して無駄ではなかったはずだ。

・合わせて読みたい→少年少女ら6人死亡の奈良バイク事故 「その後の展開」に驚きの声も

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ