中学時代に自分をいじめた女子へ復讐 壮絶な内容に「最高!」「人として最低」と賛否

自分をいじめてきた相手に復讐した女性。人生を変えるほどの復讐方法に驚きの声。

2019/03/25 05:30


 

■「スカッとした」「最低だと思う」と賛否

「その子の怯えたような、疲れ切って絶望しているような顔を見て本当に気分が良かったです」と振り返った投稿者。いじめに屈せずやり返したことに、ユーザーからは「よくやった」「スカッとした」との声があがる。

「それ最高の復讐劇だね。彼女は一生後悔してやまないでしょう」


「同じ時期にいじめられてた私には本当にスッキリする話 最低なことしといて大人の前ではいい子ぶりっ子、そしてそれを見抜けない馬鹿な大人たちの顔、今でも忘れない」


「それ最高の復讐劇だね。彼女は一生後悔してやまないでしょう」


「すごい行動力だ! 私も中学のとき虐められてたから同じ事をしたかったなー もっと派手に反発しとけばよかった」


しかし、一方で批判的な意見も。

「人として最低だと思う。ひとりの人生変えたんだよ。いじめの復讐でそこまでの労力を使えるならば、高2のいじめられ始めた頃に反発できたでしょ。あなたそういうタイプだと思うけど。私もいじめられてた。けどだからこそ、人を傷付けるやり方で復讐したくない」


関連記事:子供の友達を泥棒だと疑う女性 「ただの憶測」と忠告の声が相次ぐ

 

■いじめた人がいじめ返されるのは仕方ない

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,358名に「いじめた人がいじめ返されるのは仕方ないか」について意識調査を実施したところ、半数が「仕方がない」と回答している。

自分をいじめた相手を徹底的に復讐した投稿者。「本当に気分が良かったです」と晴れやかだが、はたして相手はいま何を思っているのだろうか。

・合わせて読みたい→女子中学生の裸自撮りの拡散問題 スマイリーキクチが言及「人生めちゃくちゃに…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,358名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

受験イジメ中学校高校復讐ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング