城島茂、「スズメバチ駆除のプロ」として登場し完璧な仕事 「凄すぎる」と称賛殺到

反射炉にスズメバチの巣ができてしまい、駆除することになったTOKIO。プロとして現れたのは城島だった

2019/03/25 06:00

スズメバチ
(miksov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

24日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、城島茂がスズメバチ駆除のプロとして登場。完璧な仕事ぶりを見せたことに称賛が集まっている。



 

■反射炉にスズメバチの巣が…

城島と国分は昨年夏頃、DASH島に建築中の反射炉を訪れる。すると2人は何やら怪しげな物体を発見。それは獰猛で危険なスズメバチの巣。城島は「準備してきたほうがいい」と判断し、作業は中断となった。

後日、防護服に身を包み駆除に挑戦したのは、これまで何度もTOKIOを救ってきた盛AD。状況を確認してみたが、逃げ場のない場所に大きな巣を作っており、素人では危険と判断。その道のプロに助けを求めることにする。


関連記事:小島瑠璃子、「後藤真希の不倫騒動」に述べた持論に厳しい声 「なに言ってるの?」

 

■プロとして現れたのは城島茂

さらに数日後、国分と長瀬が島を訪れると、城島が何やら準備中。そして「スズメバチ駆除」の専門家で以前にもお世話になった徳永さんが画面に登場する。

徳永さんがプロとして駆除すると思いきや、作業するのは「駆除歴7年」という城島。彼はスズメバチの駆除もプロレベルだったのだ。

早速反射炉の内部に潜り、状況を確認すると、巣の材料集めのためスズメバチがいないことを確認。冷静だったが、小さな巣がもげてしまうトラブルが発生。さらにスズメバチと思われる生物も飛び出し大ピンチに陥ってしまった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■見事に駆除成功
TOKIOプロDASH島長瀬智也城島茂鉄腕DASH国分太一スズメバチ駆除
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング