専業主婦の友人が放った一言に絶句 「羨ましさの裏返し」と励ましの声も

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「既婚の女友達には言えないこと」と題したトピックが話題に。

2019/03/25 06:30

(miya227/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

悪意があるかどうかは別としても、相手のちょっとした一言に傷ついてしまうこともあるだろう。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「既婚の女友達には言えないこと」と題したトピックが話題になっている。



 

■既婚の友人からの一言に

既婚で専業主婦をしている友達が多いという投稿者の女性。その友人に「よく仕事続けられるね。私はもう無理だわ」と言われ、傷ついたという。「私だって働かなくてもいいなら働きたくないよ」と漏らす。

「結婚している女友達に向かって愚痴れないことや、言われて傷ついたことはありませんか?」と、自分が独身であるがゆえに感じる悩みを掲示板に打ち明けた。


関連記事:小島瑠璃子、「後藤真希の不倫騒動」に述べた持論に厳しい声 「なに言ってるの?」

 

■嫌だったことはしない

今回の投稿を受け、掲示板ユーザーからは様々な意見が寄せられている。例えば…

「独身で子供がいない時代に、子供の話をされてすごくつまらなくてうんざりしたから、自分が子供を持ってからも、一切その話はしない」


といったもの。自分が独身のときにされて嫌だった話はしないようにしているという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「羨ましさの裏返し」の意見も
結婚子供友達悩み独身既婚ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング