石野卓球、ピエール瀧容疑者を「カット」 ブラック投稿も「愛しか感じない」と反響

「電気グルーヴ」石野卓球が、麻薬取締法違反の疑いで逮捕された相方の瀧容疑者をツイッター上でイジる。

2019/03/25 11:30


 

■愛あるイジりに反響

相方を「容疑者」呼びし、イジるというブラック味あふれるこの投稿。これまで数々の奇行で知られた彼だけに、ファンからは称賛の声が相次いでいる。

「帰ってきたら撮り直しの撮り直ししてくださいね」


「逆に愛しか感じない」


「やっぱり、かっこええわ」


「容疑者に戻れる場所がありそうでよかった」


関連記事:なぜ「4月1日生まれ」は1学年上になるのか 『チコちゃん』の解説に納得の声殺到

 

■半数以上が「ファンを辞める」

芸能人の薬物スキャンダルは、これまで数多く存在。そのたび、多くのスターがファンを失い、転落してきた。


芸能人薬物グラフ1


しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1342名に調査を行なったところ、「好きな芸能人が薬物使用で逮捕されたらファンを辞める」と答えた人は全体の55%。消える芸能人が多いことも、うなづける結果だ。


今回の騒動で出演中のドラマやCMから降板することになった瀧容疑者。今まで通り地上波に出るのはなかなか難しいだろうが、少なくとも「電気グルーヴ」という居場所があり、復帰を待っているファンがいるのは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能薬物ピエール瀧電気グルーヴ大麻コカイン石野卓球
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング