「美魔女って言葉が嫌」「劣化上等」 相田翔子の言葉が心に突き刺さる

『ボクらの時代』元・Winkの相田翔子が「美魔女って言葉が嫌」と持論を語る。その理由に称賛の声。

(画像は相田翔子公式ブログのスクリーンショット)

24日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に女優の相田翔子が出演。年齢を重ねることについて前向きな思いを語った。



 

■「美魔女って言葉が嫌」

番組では、「いい年のとり方」をテーマにトークを展開。現在49歳の相田は、「『美魔女』って言葉が嫌で、イタくはなりたくない。劣化上等みたいな」と若作りについて持論を展開する。

さらに、「(年をとると)劣化するのは当たり前なんだから、それをいちいち周りが言うことないじゃん。言われても気にもしないけど、年を重ねるんだから」とし、年老いても小花のワンピースを着てブランコに乗っていたいと願望を語った。


関連記事:小島瑠璃子、「後藤真希の不倫騒動」に述べた持論に厳しい声 「なに言ってるの?」

 

■老いへの前向きな思いに共感の声

「楽しく、かわいく」と、年齢を重ねることに対してポジティブに捉えていると語った相田。「美魔女って言葉が嫌」という発言を受け、ネット上では「心に突き刺さった」「シビれた」と共感の声があがっている。

https://twitter.com/hrkz_z/status/1109582565818589184


関連記事:なぜ「4月1日生まれ」は1学年上になるのか 『チコちゃん』の解説に納得の声殺到

 

■美魔女はイタい?

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の1,477名を対象に「美魔女」について調査したところ、3人に1人が「美魔女はイタい」と回答している。

美魔女

また、しらべぇ既報のとおり、6割以上が「女性は年相応の美しさを目指すべき」と回答。若さだけが美しさだけではないと考えている人が多いようだ。


49歳とは思えないほど若く、エネルギーにあふれている相田。「劣化上等」と老いることへの恐怖のなさが関係しているのかもしれない。

・合わせて読みたい→少年少女ら6人死亡の奈良バイク事故 「その後の展開」に驚きの声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1477名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

容姿年齢美魔女若さボクらの時代廊下相田翔子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング