坂上忍の石野卓球ディスが波紋 「ひどすぎ」「嫌な気持ちになった」と悲しむ声

『バイキング』ピエール瀧容疑者逮捕後の石野卓球のツイートに坂上忍が疑問を呈する。

 

■「誰も得しないようなことを…」

坂上は、瀧容疑者の逮捕によってドラマや映画などに影響が出るなど被害をこうむる人がいること訴える。

そのため、石野の一連の態度に納得がいかないようで、「もしかしたら石野さんも被害をこうむった1人なのかもしれない。でも、ピエールさんの相方って考えたときに、やっぱり違ったアプローチの仕方をしないと納得を得られないし、まあ納得をさせる気もないからこういったツイートをしているのかもしれませんけど…」「誰も得しないようなことをよくおやりになられるんですね、この方は」と批判した。


関連記事:なぜ「4月1日生まれ」は1学年上になるのか 『チコちゃん』の解説に納得の声殺到

 

■「ただのいじめ」と批判も

たしかに、石野のツイートはファン以外からすれば物議を醸す内容なのかもしれない。しかし、罪を犯していない石野を坂上をはじめ出演者らが総叩きにする姿に、視聴者からは「いじめに見える」「吊し上げみたい」といった声が寄せられている。

「卓球さんのツイート取り上げて、みんなでギャアギャア笑ってバカにしたり。ただのいじめじゃん。坂上忍さん、言っていい事と悪い事の区別もついてないし視野が狭すぎる。自分の理解の及ばない事や人をすぐ蔑む癖、直した方が良いと思う」


「石野卓球への言いようがひどすぎ。各個人の意見なんだとしても、司会の坂上忍が自分の意見をみんなに同調させるようにトークを回すので、なんか見てて、吊し上げみたいで、嫌な気持ちになった」


■坂上忍の言っていることは正しい?

発言が何かと物議を醸す坂上。しらべぇ編集部が全国20〜60代の坂上忍を知っている男女1,182名に調査したところ、3人に1人が「坂上忍の言っていることは正しい」と回答している。

年代別で比較すると、もっとも支持している年代は50〜60代で4割を超える結果となった。

礼儀を重んじる芸能界で生きてきた坂上にとって、同い年の石野の自由奔放ともいえる態度は理解できないのかもしれない。

・合わせて読みたい→少年少女ら6人死亡の奈良バイク事故 「その後の展開」に驚きの声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の坂上忍を知っている男女1,182名(有効回答数)

あなたにオススメ