突然暴れ出し、救急搬送された中3の娘 「隠し持っていた物」に衝撃広がる

京都府で中学3年の女子生徒(15)が大麻を所持したとして逮捕された。家族が見た少女の姿に、衝撃が広がっている。

社会

2019/03/26 07:00

女
(KEN226/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「電気グルーヴ」のピエール瀧容疑者がコカイン使用の容疑で逮捕されるなど、薬物関連の事件を多く耳にする今の日本。

そんななか、京都府で女子中学生が大麻を所持したとして逮捕され、ネット上で注目を集めている。



 

■突然暴れ始めた理由は……

報道によると、逮捕容疑は1日。京都市内に住む中学3年の女子生徒(15)は、自宅で大麻草を所持した疑いがある。

女子生徒はネットを通じて大麻を入手し、1月下旬頃から使用。3月上旬に市内の自宅で突然暴れ始めたため、家族が119番通報し、救急搬送された。そして、病院で行なわれた尿検査で大麻の陽性反応が出たという。


関連記事:カラオケで女子中学生を脱がせ撮影した男 密室の「やりたい放題」に怒号

 

■理由は「眠るため」だと言うが…

警察の取り調べに対し、女子生徒は家族のことで悩んでおり眠れていなかったこと、眠るために大麻を使用したことを話したそうだ。

しかし、府警が女子生徒の自宅を捜査したところ、合成麻薬MDMAが発見。25日に、女子生徒は麻薬取締法違反の疑いで追送検された。

次ページ
■「中学生が……」と衝撃