突然暴れ出し、救急搬送された中3の娘 「隠し持っていた物」に衝撃広がる

京都府で中学3年の女子生徒(15)が大麻を所持したとして逮捕された。家族が見た少女の姿に、衝撃が広がっている。

社会

2019/03/26 07:00


 

■「中学生が……」と衝撃

女子中学生がネットを通じて大麻を購入する。いかにも現代的な今回の事件に対し、ネット上では衝撃を受ける人が相次いだ。

「中学生でも簡単に手に入るのか日本は…」


「そんな簡単に購入出来るんだ…驚きだ」


「中学生のうちから手を出してどうするんだ。逮捕されたのがはやくてよかった」


「眠りたいならMDMAを持ってる理由がわからんぞ」


「もう売人とのつながりとかも必要ない時代なんだね」


関連記事:虐待児に気づいた教師の行動に称賛集まる 「こういう世の中に…」と願う声も

 

■約1割が違法薬物に興味アリ

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,348名を対象に「違法薬物」についての調査を実施。その結果、全体のおよそ1割の割合の人が「違法薬物を一瞬でも試したいと思ったことがある」と回答していた。

違法薬物1

しかし、当たり前だが薬物は実際に持ってしまうと罪に問われるもの。自分の人生を棒に振らないためにも、薬物に手を出すのは絶対にやめよう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)