中島美嘉、大胆イメチェンに反響 「金髪ウルフに赤リップ…ヤバイ」

歌手の中島美嘉が金髪のウルフカットを公開し、その大胆なイメチェンに反響が寄せられている。

2019/03/26 07:30


 

■6割が「日本人には似合わない」

最近、芸能人のみならず、春に向けて髪色を変える人が多い季節のようだが、カラーを金髪にするというのは、なかなか勇気がいることなのではないだろうか。

そこでしらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,644名を対象に調査したところ、全体の58.5%が「日本人の顔立ちに金髪は似合わないと思う」と回答した。

金髪

男性は54.6%なのに対して、女性は62.5%と8ポイント近く上回り、女性のほうが「日本人の金髪」には違和感を覚えていることがわかる。

興味はあるけど「似合わないだろう…」と諦めている人や、「仕事上、金髪なんて絶対NG」という人も少なくないようだ。


関連記事:ローラが黄金仮面に変身? バスローブを着た胸元がセクシーだけどちょっと怖い

 

■「カッケー!」「最強」

かつてウルフカットをしている期間が長かった中島だが、金髪にしたことで「新鮮」というコメントや「懐かしい」とう言葉、違和感なく似合ってしまってることに称賛の声が多数寄せられている。

「ウルフは美嘉ちゃんって感じがするけど金髪は新鮮! カッケー!」


「美嘉ちゃんのウルフ、懐かしい! やっぱり最強だわ~」


「金髪ウルフに赤リップ…ヤバイ。これが似合う人あまりいないっしょ」


最近では、女優の佐々木希や本田翼などがウルフカットにイメチェンし話題になっている。街ではウルフカットの女性を見る機会も増えそうだ。

・合わせて読みたい→ローラが若返った? 胸の谷間を露出したバスローブ姿がエロかわいい

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国の20〜60代の男女計1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イメチェンインスタグラム中島美嘉金髪ウルフケリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング