JR中央線、運転見合わせの経緯に騒然 「怖すぎる」「見えちゃいけないものが…」

JR中央線で25日、1時間にわたって運転が見合わせ。線路上に人がいるのを運転士が目撃し、非常停止させたものの、現場に人影はなく、電車と接触した形跡もなあったという。

2019/03/26 12:00


 

■カメラに映らなかったのも不思議?

一方、ツイッター上には「男性は線路と電車の間に寝転んでいた」「隣の駅にいたけど、線路から男性が現れた」などの目撃談もあり、情報が錯綜している状態だ。

しかし、仮に電車を止めた男性が隣駅から脱出していたとしても、「なんでカメラに映らなかったんだ」などの声も出ており、疑問が残る人は少なくない様子だ。


関連記事:蒼井優、まさかの失態? 脇見運転事故で「女優の栄誉」が霞む悲劇…

 

■約2割が人身事故を目撃してる

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査を実施。その結果、全体の19.5%が「人身事故を目の前で目撃したことがある」と回答した。

人身事故目撃

少々信じられない高さだが、それだけ多く自殺・事故が起こっているということだろう。


ネット上では、幽霊説まで出てしまっている今回の出来事だが、隣駅に現れたとされる男性が見つかれば、少しは謎も解明されるかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電車中央線人身事故遅延JR中央線
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング