「ボケ」と罵倒する教師が暴走 生徒への仕打ちに「謝罪では済まされない」

山口県・下松市の工業高校で教諭が生徒にした行動に非難の声が集まっている。

2019/03/27 09:30


 

■「丸刈りはダメ」と非難殺到

「殴る蹴る」といった明確な暴力ではないものの、今回の「丸刈り」という行動は明らかに度が過ぎている。教育・指導のためといった言い訳は通用しないだろう。『Yahoo!ニュース』のコメント欄では、非難の声が寄せられた。

「おそらくよほど問題のある先生だと思う」


「むりやり丸刈りにしたのはダメだね」


「クラスの生徒と保護者が一丸になるってよっぽどだと思います」


また、40人もの生徒が一同に嘆願書を提出するという事態に、疑問を抱いた人も少なくない。


関連記事:授業中の生徒の居眠りに激昂した教師が… 壮絶な仕打ちに「さすがにやりすぎ」

 

■おかしい教師が増えている?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,338名に「おかしい教師が増えていると思う」か調査を実施したところ、63.9%が「そう思う」と回答。なお性・年代別で見てみると、年代が上がるにつれて、おかしい教師の存在を危惧しているようだ。

なぜ教諭が「丸刈りにする」などの行動をとったのかは明らかにされていない。早急な事件の解明と、その生徒の心の傷が癒えることを願う。

・合わせて読みたい→40代女性教諭がディズニーで男子中学生とキス 無責任な行動に怒りの声

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

事件生徒教諭山口県指導丸刈り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング