日清食品が完全栄養食にチャレンジ! 「All−in」シリーズの味やいかに

日清食品から出た新商品「All-in」シリーズってなんだ…? 一足先に試食してみた!

2019/03/27 08:00

All-inパスタ

日清からとんでもない新商品がでるらしい…そんな噂を聞きつけ、しらべぇ編集部は日清食品「All-in シリーズ」記者発表会に潜入。

栄養も味も、いいとこ取りな新商品を一足先に食べてきたぞ。


画像をもっと見る

 

■「All-in」ってなんだ?

インスタント麺といえば手軽に食べられて便利な一方で、「栄養が偏る」「体に悪い」イメージを持っている人は少なくないはず。

しかし、そんなイメージを覆す「1食に必要な栄養素がすべて入り、誰でも簡単に作れて、おいしい、理想的な食事」…そんなスゴイものが誕生してしまったのだ。

All-inパスタ

それがこの「All-in」シリーズ。メインコピーは、「この1食で、全ての栄養、全部どり」…もうこれだけでスゴイ。

新開発した「栄養ホールド製法」によって、栄養成分が麺の中心にぎゅっと詰まっているそう。1日で必要な栄養素の1/3が含まれ、さらに糖質は通常のパスタの30%OFFなのに、たんぱく質24g・食物繊維8.6gが入っている完全栄養食なのだ。


関連記事:なぜ「4月1日生まれ」は1学年上になるのか 『チコちゃん』の解説に納得の声殺到

 

■大切なのはやっぱり「味」!

どんなに健康にいいとはいえ、おいしくないパスタは食べたくない。そこで実際に食べてみることに。

All-inパスタ

今回試食したのは、ボロネーゼソースとジェノベーゼソース。

All-inパスタ

意外にも…糖質オフ麺特有の粉っぽさや、栄養食によくあるえぐみもなく、かなりおいしい。これなら毎日でも食べられそう!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■たった6分で完成
インスタントパスタ日清食品All-in完全栄養食
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング