ブルゾンちえみのノート術が天才的すぎる 「頭がいい人のノートだ」と驚きの声

お笑いタレントのブルゾンちえみが、イラストを多用した高校時代の勉強ノートを公開しネットで話題。

エンタメ

2019/03/27 08:30

 

■「このノートほしい」と称賛相次ぐ

公開後、インスタグラムのコメント欄にはそのクオリティに驚く声とともに、「頭がいい人のノートだ…」「このノートほしい」と称賛の声が相次いで寄せられた。

「とくに歴史は苦手なので、このノートがほしいです」


「一見ごちゃごちゃに見えるけど、かなり整理されてる。頭がいい人のノートだ…」


「余白の使い方が天才的。学生時代からセンスの塊」


 

■きちんと授業を聞いていたのに…

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の勉強が得意ではない男女674名に「学校の授業について」の調査を実施したところ、全体で3割以上の人が「きちんと聞いていたのに、勉強ができないほうだった」と答える結果となった。

授業は聞いていたのに勉強ができないグラフ

勉強について「楽しむ」ことの重要性を説いたブルゾンだが、そうした発想の転換は誰しもにできるものではない。芸能界での活躍の裏には、こうした独自の発想や努力が隠れているのだろう。

・合わせて読みたい→『深イイ話』でブルゾンちえみが「with Bへの強い思い」を告白 ネット民も称賛

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の勉強が得意ではない男女674名 (有効回答数)

あなたにオススメ