商社元社員、OB訪問に来た就活生を酔わせ性的暴行 「卑劣」との声が殺到

OB訪問に来た女子大学生を泥酔させて、性的暴行を加えた大手商社元社員。世間では「卑劣」との声が殺到

オトナ

2019/03/27 10:30

悲しむ女性
(spukkato/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

26日、入社1年目だった住友商事元社員が、就活生を泥酔させた上でホテルの部屋に侵入し、性的暴行を加える事件が発生。世間ではこの事件に「卑劣」などと非難する声が殺到した。


 

■OB訪問に来た就活生に性的暴行

報道によると、男が犯行に及んだのは1日夜~2日未明。就活活動のためにOB訪問した20代の女子大学生を、泥酔させて性的暴行を加えた疑いだ。

男は都内の居酒屋・カラオケに女子大学生を誘い、そこで一気飲みを強要。その後、泥酔した女子大学生をいったんはホテルに送り届けるものの、盗んだルームキーで室内に侵入し乱暴したという。

調べに対し男は「間違いありません」と容疑を認めている。また居酒屋には同僚の男性も一緒にいたというが、事件には関与していないとのこと。男は事件が発覚したあと、懲戒解雇された。

この事件に対し住友商事は、「被害に遭われた方には心からおわび申し上げます」とコメントしている。


関連記事:高校生のフリして中1女子を呼び出した56歳男 卑劣犯行の結末にネットの声は…

 

■卑劣との声が殺到

OBという立場を利用した事件に、世間では非難の声が殺到している。

「これは立場を利用した卑劣な行為です」


「あくまでもこれは表沙汰になったケース。表沙汰にならないで闇に埋もれたケースは、幾つもあると思う」


「OB訪問はいいのだが、一対一で会ったり、飲みに行ったりすべきではない」


「女性はOG訪問で、男性はOB訪問に限定すれば良いんじゃないか」


またOB訪問についても、疑問視する声が多数上がっていた。


■酔わせて性行為に及んだ経験は…

今回の事件は、酒を使い判断力のない女性を乱暴した事件である。そこでしらべぇ編集部では、全国の1340名を対象に「酔わせてエッチに持っていったことがあるか」の調査を実施。すると、男性の約12%が「ある」と答えた。

sirabee0304sake01

お酒を飲んだ状態では合意の確認もしにくいので、くれぐれも注意が必要と言えるだろう。

・合わせて読みたい→5歳児が陰部や顔にドライアイスを当てられ火傷 「卑劣すぎる」の声が殺到

(文/しらべぇ編集部・藍名 樹

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年2月22日~2016年2月26日
対象:全国20代~60代の男女1340名

あなたにオススメ