渡辺直美が今ハマっている遊びを暴露 まさかの「経歴詐称でモテモテ」が話題に

『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、今話題の女性芸能人がトークを展開した。

エンタメ

2019/03/27 09:00

渡辺直美

26日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、今話題の女性芸能人達がトークを展開。その中でも、ゲストの渡辺直美が今ハマっている遊びを暴露し、注目が集まっている。


 

■20歳の慶応大学生という設定で…

当番組では「女に生まれて得したと思うこと」をテーマにトークが繰り広げられた。渡辺は、「オンラインゲームで得をした」というエピソードを語る。

渡辺いわく、そのゲームはオンライン上で100人が銃を探し撃ち合うというゲームで、4人でグループを組みプレイするという。なお、スマホでもプレイ可能なゲームで、渡辺は「声出してできるんです、お互い」と、ゲームのシステムを詳しく説明した。

また、そのゲームをプレイする上で、女性だと皆助けてくれることを明かし、女性が挨拶すると「何かあったらすぐ言ってください」といった言葉が掛けられることを暴露。

なお、ゲームは渡辺直美としてプレイしていないため、声も変えているという。渡辺が「一応意識している声」を出すと、その他のゲストからは「変だ」といった声が上がるが、渡辺は「これがすごいモテる」とのこと。

渡辺は、ゲームで年齢を聞かれた際、「20歳で慶応大学に通っている」という設定で答えていることを明かした。


 

■「かわいい声」に爆笑する視聴者

視聴者の間では、渡辺直美が「20歳で慶応大学に通っている」と経歴詐称し、オンラインゲームをプレイしていることが「笑える」と話題に。


■スマホゲームは時間の無駄?

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,365名に「スマホゲーム」についての調査を実施した。

「スマホゲームは時間の無駄」と回答したのが最も多かったのは、40代で51.8%。渡辺直美もハマるスマホゲームだが、40代以降はあまりプレイしない傾向にあることが分かっている。

・合わせて読みたい→渡辺直美、私物CDがなぜかヤフオクに 掃除業者への疑いに批判の声も

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

この記事の画像(5枚)

あなたにオススメ