浅野忠信、税金に「ばかやろう」と不満爆発 「稼いでる証拠」とツッコミの声も

俳優・浅野忠信が「税金取りすぎだよばかやろう」とツイート。3月ならではの投稿に、反響が寄せられている。

2019/03/27 15:30

俳優の浅野忠信が27日、自身のツイッターを更新。高すぎる税金に対して、不満を爆発させた。



 

■「ばかやろう」

「税金取りすぎだよばかやろう」という、シンプルな浅野の投稿。

しかし、シンプルなだけに、彼の感情がストレートに伝わってくる。

3月は確定申告があるほか、決算を迎える会社も多く、嫌でも税金を感じる時期。ツイッター上では多くの個人事業主が不満をつぶやいているが、浅野もこういうツイートをしないと、やっていられなかったのかも。


関連記事:なぜ「4月1日生まれ」は1学年上になるのか 『チコちゃん』の解説に納得の声殺到

 

■「超絶共感」「高いですよね」

この投稿に対し、共感の声が多く寄せられることに。

「同感です。ばかやろう」


「超絶共感です!」


「それがまだまだ上がるんですよ」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「稼いだからですよね」との声も
芸能ツイッター消費税税金不満浅野忠信累進課税制度
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング