突然、顔が腫れ上がってしまった女性… 「まさかの原因」に衝撃が走る

友人とディズニーシーに出掛けた翌日、顔が腫れ上がってしまったという女性。そのまさかの原因に、衝撃が走っている

華城ここあ
(画像は華城ここあ公式Twitterのスクリーンショット)

自宅で「自分で髪を染めたことがある」人は少なくないだろう。

ユーチューバーとして活躍する華城ここあさんが、そんな「セルフカラー」への注意を呼びかける衝撃的な動画を公開し、話題になっている。



 

■ディズニーシーの前日に染めたら…

友人とディズニーシーへ行く前日に、市販のヘアトリートメントカラーで髪を染めたという華城さん。

ディズニーシーへ出掛けた当日はとくに異常を感じなかったそうだが、その翌日から生え際の辺りが腫れはじめ、湿疹も出てきてしまったという。

時間が経つに連れて症状はさらに悪化し、病院へ行くと「カラー剤が合わなかったのかな」と言われ、塗り薬と飲み薬が処方された。


関連記事:なぜ「4月1日生まれ」は1学年上になるのか 『チコちゃん』の解説に納得の声殺到

 

■外出困難となり仕事にも支障

しかし、3日経っても腫れや湿疹は治まらず、華城さんは外出できなくなり仕事もキャンセルせざるを得ない状況に。

セカンドオピニオンも受診したそうだが、「薬が効いてくるのを待つしかない」と言われてしまったという。

その後、徐々に症状は落ち着いてきたというが、「本当にツラかった。あの顔でずっと過ごしたらどうしようかと思いました」と当時を振り返った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■腫れ上がった顔の写真を公開
美容院ユーチューバー華城ここあセルフカラーパッチテストアレルギー反応市販品染毛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング