12星座ランキング! 「モテるには見た目より大切なものがある」と思う星座は?

新たな出会いに胸を躍らせる季節になった。イケメンに嫉妬している人も多いのでは?

診断

2019/03/28 09:30

雑誌を見る男性
(Digital Vision/Photodisc/Getty Images Plus/写真はイメージです)

春は出会いの季節。新たな出会いに胸を躍らせる時期になり、彼氏や彼女を作るぞ! と恋活・婚活に一層意気込んでいる人も多いだろう。

モテるためには、着ている服やヘアスタイル、女性はメイクなどもどうしようか…と悩むことも。一方で、見た目じゃなくて心で勝負できれば勝てるのにと考える人もいるのでは?



 

■モテるには見た目第一じゃない?

そこで、しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,664名を対象に、モテるためには、見た目以上に大切なものがあると思うか調査を実施した。

結果、全体の64.6%が「モテるには見た目以上に大切なものがある」と回答。なお、男性60.8%に対して女性68.4%と、女性のほうが見た目以外を重要視する傾向があった。


関連記事:あの見た目でなぜ? イケメンや美人じゃなくてもモテる人の共通点とは

 

■1位は恋愛に憧れを抱いているあの星座

さらに、12星座別でみると、トップと最下位では14ポイントも差が開いている。

1位は72.1%、理想主義であるてんびん座。恋愛に一種の憧れを持っている星座とも言われている。一方で結婚願望が強く、焦りを抱いているという現実的な一面も見られる。

穏やかで、優柔不断なところもあるため、恋愛について考えすぎてしまう性分なのかもしれない。

次ページ
■見た目を重視しない星座たち

この記事の画像(1枚)