セ・リーグ優勝候補筆頭の広島東洋カープ その人気を聞くと意外な答えが…

29日開幕のプロ野球。セ・リーグ優勝候補筆頭広島東洋カープの人気は…

2019/03/28 11:30

(©️写真AC)

29日、プロ野球・ペナントレースが開幕。覇権を巡って、各球団が9月末まで熱い試合を繰り広げる。なかでも注目は、広島東洋カープがセントラル・リーグ4連覇を達成できるかだろう。

2000年代は下位常連だったカープだが、ここ3年セ・リーグでは圧倒的な強さを見せており、その人気は巨人や阪神を凌ぐとの声もあるほど。

一方で強くなったことによるアンチの増加や、マツダスタジアムの他球団ファンに対する扱いの悪さを指摘する声もある。


画像をもっと見る

 

■広島東洋カープは好き?

しらべぇ編集部では全国の20代~60代の男女1,532名に「広島東洋カープ」について調査を実施。

結果、「大好き」は4.3%で「まあまあ好き」は25.0%。カープを「好き」と考えている人は29.3%と意外な低水準に。一方「あまり好きではない」と答えた人は51.4%で、「嫌い」は19.3%。「好きではない」人は70.7%と高い割合となっている。


関連記事:朝食にフレンチトーストを出したら夫の様子が豹変 「これ、昨日…」

 

■地域別に見ると傾向

地域別で見ると傾向が出た。

広島県のある中国地方は65.3%と半数を超えるが、ほかの地域は九州・沖縄を除くと3割にも満たない数字になっているのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■好きではない人の意見は?
野球好き嫌い広島東洋カープ調査広島県ビジター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング