セ・リーグ優勝候補筆頭の広島東洋カープ その人気を聞くと意外な答えが…

29日開幕のプロ野球。セ・リーグ優勝候補筆頭広島東洋カープの人気は…

2019/03/28 11:30


 

■好きではない人の意見は?

広島東洋カープがあまり好きではないというIさんに(30代・男性)聞いてみた。

「自分は巨人ファンでマツダスタジアムにも応援に行きますが、ビジター応援席が少なすぎ。まるでカープファン以外はお断りといわれているみたい。


カープの選手は嫌いではないですけども、あそこまであからさまにやられると、やっぱり反感をもってしまいます。こちらだって、チケット料金を払っているのだし」


関連記事:なぜ「4月1日生まれ」は1学年上になるのか 『チコちゃん』の解説に納得の声殺到

 

■好きな人の意見は?

一方カープが好きと話すのはNさん(40代・男性)だ。

「広島県に住んでいるので、親族は全員カープファン。自分も子供のころから当然のように応援するようになりました。


2000年代はずっと弱くて、阪神や巨人にFAで選手を強奪された。それでもめげずに選手育成を頑張って今の強さがある。ビジターの扱いに批判があることも承知していますが、それは他の球団も同じことでは」


不遇の時代を乗り越え黄金期を迎えているといわれる広島東洋カープ。「好きではない」人が増えることも、「強さの証明」なのかもしれない。

・合わせて読みたい→少年少女ら6人死亡の奈良バイク事故 「その後の展開」に驚きの声も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,532名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球好き嫌い広島東洋カープ調査広島県ビジター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング