「いい人だけど義両親と別居したい」と願う女性 切実な主張に共感相次ぐ

夫の家で義両親と同居しているという女性。彼らはとてもいい人で、意地悪されたりしたことはないのだが、別居したくて仕方がないという。

2019/03/28 19:20

人に頼ることが苦手
(tuaindeed/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人間誰しも、ひとりになる時間が必要だ。しかし、結婚したり、相手の家族と住むようになると、そういう時間がなくなってしまうことがある。

そんなことを感じさせる、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■義両親はいい人だけど……

現在、夫の実家で義両親と同居しているという投稿者。彼らはとてもいい人で、今までに意地悪をされたことなどは一切ないものの、別居したいと考えているという。

その理由は「気を遣ってしまう」「家を好きなインテリアにできない」「リビングでゆっくり出来ない」「義母に甘えて夫が何もしない」など様々。結果、「義理親には恵まれて」いると思いつつも、ストレスがたまっているのが現状なんだとか。

そして、他のネットユーザーに対し、「同じような方いませんか?」と投げかけたのだった。


関連記事:朝食にフレンチトーストを出したら夫の様子が豹変 「これ、昨日…」

 

■共感の声が相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは共感の声が相次ぐことに。

「いい人でも同居は大変だと思う」


「家で気を遣うってのがそもそもストレスよね。家は安らぎの場所だもの」


「すごくわかります。定期的に爆発しそうになります。同居8年目。関係はいいのだけど。自分の台所がほしい!」


「わがままじゃないよ。意地悪されない=いい同居なわけじゃない。同居=ストレスが、正解。これに気づかない旦那多い」


「義両親とてもいい方々ですが、家事はどこまでやったらいいか…気を使って大変でした。気の休まる時間が少なく、ストレスで疲れてしまって結局は3ヶ月で近所の賃貸へ引っ越しました」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■夫は別居に反対
結婚両親別居ガールズちゃんねる義両親
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング