浅田真央と関ジャニ∞・村上の共演シーンが一部カット ファン「モヤモヤする」

浅田真央が『村上信五の平成スポーツ命場面SP』に出演。映像が一部カットされていたことに、視聴者から悶々とする声が上がっている。

2019/03/28 17:30

浅田真央

プロスケーターでタレントの浅田真央が、27日放送のフジテレビ開局60周年記念企画『コレ知らんかった~! 新発見! 村上信五の平成スポーツ命場面SP』に出演した。

番組宣伝で流れた映像が本編ではカットされていたことに、視聴者から悶々とする声が上がっている。



 

■失意のショートから圧巻のフリー

浅田は、金メダルを期待されながら臨んだソチ五輪のショートプログラムで、ジャンプを立て続けに失敗。「終わってみて、まだ何も分からないです」と、演技直後のインタビューで答えていた。

その翌日、朝の練習でもジャンプが中々決まらず、夜に控えたフリープログラムの演技までに、精神的な回復は難しいのではないかというような空気が漂う。

しかし、浅田はフリーの演技で自己ベストを更新する圧巻の演技を披露。フィギュアスケートファンに語り継がれる伝説的な大会となった。


関連記事:朝食にフレンチトーストを出したら夫の様子が豹変 「これ、昨日…」

 

■好演技に繋がった電話

スタジオでは、番組MCの村上信五が浅田に、ソチ五輪のときに感じたことを尋ねると、やはりショートの演技後は放心状態だったそう。

ショート終了後の夜、普段は試合中でも眠れるほうだが、そのときばかりは選手村に帰っても眠れず、そのまま朝の練習に向かったという。「このまま大丈夫かなと自分でも思って練習を終えました」と当時を振り返った。

また、ショートが終わったあとに、姉の浅田舞から「大丈夫? 楽しんでやりなよ」と電話がかかってきたが、「楽しんでやれるわけないじゃん!」と感情をぶつけたそう。しかし、それで吹っ切れ、フリーの好演技に繋がったと明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■楽しみにしていたシーンが…
フィギュアスケート関ジャニ∞村上信五ソチ五輪浅田真央浅田舞コレ知らんかった~! 新発見! 村上信五の平成スポーツ命場面SP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング