よゐこ有野も思わず困惑! 「ガンダム vs ハローキティ」世紀の対決が実現

ガンダムとハローキティが戦うって本当に!? なんで!? なにで!? ファン代表としてよゐこ・有野晋哉、高橋愛も登場!


 

■プロモーションビデオもすごい!

そもそもどうして、ガンダムとハローキティは出会ってしまったのか? なぜ戦うことになったのか? それを知ることができるプロモーションビデオは近日中に公開されるそう。

ガンダムvsハローキティ

画面を見つめ、涙を流すキティちゃん。そして…ガンダムの前にキティちゃんが!?

ガンダムvsハローキティ

一足先に見た有野が「絵がすごいキレイだったけど取り直しですか? ガンダムの最後のほうのシーンなんですけど、キティちゃんが『この人辛そう…』って。もっと長い話やねんけどな」と笑うと、高橋も「キリッとしたキティちゃん初めて見た! 黒目が!」と大喜び。

どちらのファンも思わずニヤッとしてしまう内容だ。


関連記事:なぜ「4月1日生まれ」は1学年上になるのか 『チコちゃん』の解説に納得の声殺到

 

■いろいろな企業とのコラボも発表!

3月28日に突如発表された「ガンダムvsハローキティ 対決プロジェクト」。第1ステージは、4月2日より丸亀製麺でスタートする。

ガンダムvsハローキティ

うどんを購入するともらえる「うどん札」は、なんと90種も絵柄を用意。

ガンダムvsハローキティ

さらに5月からはイトーヨーカドー専門店街で第2ステージ、夏にはリアル脱出ゲームで有名なSCRAPの「体験型謎解きゲーム」が行なわれる。これからも随時、コラボ企業は増えていく予定だという。

ガンダムvsハローキティ

ポイントで対決するのはもちろんのこと、個人ランキングによってプレゼントももらえるそうなので、まずはLINEでの友達登録をして「ガンダム派」「ハローキティ派」どっちにつくか決めておこう。

「2020年までちょうど1年、1年戦争はガンダムが得意です! 最終的にはガンダムが勝つでしょう!」と宣言するガンダムファン・有野に、「キティちゃんは平和主義なので…だけど私はキティちゃんを勝たせてあげたい。しっかりポイントを貯めようと思います!」とキティを応援するハローキティファン・高橋も返す。


すでにネット上では、「正気かこれ?」「こういうとき、どんな顔すればいいのかわからないの」と大盛り上がりのガンダム vs ハローキティ。果たしてどんな結果になるのか、対決自体どうなっていくのか、これからも楽しみだ。

©️創通・サンライズ ©️’76,’19SANRIO 著作(株)サンリオ

・合わせて読みたい→少年少女ら6人死亡の奈良バイク事故 「その後の展開」に驚きの声も

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ガンダムハローキティ丸亀製麺コラボ対決有野晋哉よゐこ高橋愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング