アンチ巨人・有吉がエース・菅野投手を斬り捨て 「野球界の品川祐」「上島竜兵と同じ」

広島カープファンでアンチ読売ジャイアンツの有吉弘行が『有吉×巨人』で巨人軍、菅野智之投手への持論を展開した…

2019/03/28 18:20


 

■野球界の品川

後輩のために惜しみなくお金を使う菅野投手の素晴らしさを強調したかったレッドだが、有吉は「品川庄司の品川祐でさえあれぐらいやる」と一蹴。

「芸人界で嫌われている品川でさえ、後輩と家族連れてハワイ行く。真面目だしお笑いのことも後輩に教えている。これは当然、先輩の役目」と熱弁した上で、「逆に菅野投手を『野球界の品川』と呼んであげる」と反論する。

「次世代の巨人軍のためにお金を使っている」と必死に主張するレッドだが、有吉は「それが先輩の役割。ダチョウ俱楽部・上島竜兵さんにも『売れたら後輩におごってやれ』を言われた」と例を出し、「上島さんと一緒。太田プロの菅野と言えば上島さんね」とレッドを黙らせた。


関連記事:なぜ「4月1日生まれ」は1学年上になるのか 『チコちゃん』の解説に納得の声殺到

 

■視聴者にも反響

「凄い選手だし認めているけど、これは当然。『これぐらいはやってくれてるんだ』って安心した」と菅野投手を認めつつも、アンチ巨人の姿勢は崩さなかった有吉。

視聴者にも有吉が本気のアンチ巨人と伝わり、大きな反響が起きている。

https://twitter.com/chaco_rs/status/1110948114276339712


関連記事:少年少女ら6人死亡の奈良バイク事故 「その後の展開」に驚きの声も

 

■最終ジャッジは…

その後もレッドは菅野投手の魅力を伝えるが有吉には響かない。そこで菅野投手が自ら出演を希望したというVTRを流す。

「興味があるから嫌いになる、アンチ巨人も巨人ファンと考えている。ほんの少しでも好きになって下さい」とのコメントが寄せられたが、有吉は「個人個人を攻撃しているわけじゃない」とあくまでも菅野投手が嫌いではないとしたうえで「巨人という軍団が嫌い」と本音を吐露。

最終的にレッドから「巨人が好きになりましたか」と問われ「嫌いですね」と即答した。

次回以降も、菅野投手とは違う魅力を持つ選手や巨人軍の人気の秘密が有吉にプレゼンされるだろう。いつか「好きになった」と言わせられる日が来るのか、意外な展開を期待しながら注目していきたい。

・合わせて読みたい→少年少女ら6人死亡の奈良バイク事故 「その後の展開」に驚きの声も

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行広島東洋カープ読売ジャイアンツアンチ菅野智之巨人軍有吉巨人レッド吉田沢村賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング