アンチ巨人・有吉がエース・菅野投手を斬り捨て 「野球界の品川祐」「上島竜兵と同じ」

広島カープファンでアンチ読売ジャイアンツの有吉弘行が『有吉×巨人』で巨人軍、菅野智之投手への持論を展開した…

2019/03/28 18:20

有吉弘行

広島出身で生粋の広島東洋カープファン、大のアンチ読売ジャイアンツ(巨人軍)としても知られる有吉弘行に「巨人を好きになってもらう」新番組、『有吉×巨人』(日本テレビ系)が27日深夜スタート。

44年来の巨人ファンであるTIM・レッド吉田が巨人の魅力をプレゼン。この日は、沢村賞にも選ばれたエース・菅野智之投手の魅力を伝えたが、有吉からは厳しい意見が連発した。



 

■アンチ巨人・有吉

巨人軍が嫌いな理由を問われると、広島出身のため「(アンチ巨人の)そういう教育を受けてきた」と有吉。巨人の運営団体である読売新聞グループ・日本テレビなのであまり言えないとしながらも、「金に汚い」「FAでいった選手に冷たい」など悪態が止まらない。

さらに「巨人以外はどこが優勝してもいい。11球団を応援している」と究極のアンチぶりも披露。レッドもあの手この手で巨人の魅力を伝えるが、なかなか有吉には響かなかった。


関連記事:朝食にフレンチトーストを出したら夫の様子が豹変 「これ、昨日…」

 

■菅野投手の粋なお金の使い道

そこでレッドは、原辰徳監督を叔父に持ち、2年連続で沢村賞を受賞したエース・菅野投手に焦点を絞り、その魅力を伝えることに。

年俸6億5,000万円の菅野投手の「お金の使い方が粋でカッコいい」とレッドは主張。その理由を説明していく。

12月から自主トレでハワイに入る菅野投手だが、自分を慕う5名の後輩も引き連れてハワイ入り。交通費だけでなく、1ヶ月以上の生活費なども全て菅野投手の自腹で1,000万円以上を負担していると明かされた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■野球界の品川
有吉弘行広島東洋カープ読売ジャイアンツアンチ菅野智之巨人軍有吉巨人レッド吉田沢村賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング