開幕戦でカープと対戦の丸佳浩選手 移籍先の巨人で活躍できると思うかファンに聞いてみると…

早くも古巣と対決の巨人・丸佳浩選手。移籍しても活躍できるのか?

2019/03/29 10:00


 

■活躍は難しいと見る人の意見は…

丸佳浩選手が活躍するのは難しいと話すのは、40代男性のNさんだ。

「12球団屈指の投手力を持つカープと対戦するわけですから、当然成績は落ちると思う。弱点も知られていると思いますし。巨人に馴染めるのかも、ちょっと心配。外様に冷たいチームというイメージがあるので。まあ、今や移籍者ばっかりのチームですけども」


関連記事:なぜ「4月1日生まれ」は1学年上になるのか 『チコちゃん』の解説に納得の声殺到

 

■「活躍できる」との声も

一方20代のSさんはこう話す。

「東京ドームは球が異常に飛ぶ。広いマツダスタジアムで39本打つ力がありますから、50本はホームランを打てると見ています。


今は巨人も昔ほど注目されませんので、清原和博元選手のように執拗に叩かれることもないでしょう。カープの投手のことも丸はよくわかっています。普通に力を出してくれると思います」


注目が集まる丸佳浩選手の動向。カープ時代と変わらぬ活躍をすることができるのだろうか。

・合わせて読みたい→松本圭世アナが驚きの私生活暴露 「いろんな人とやりすぎて…」「34時間ぶっ通しで」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の野球ファン595名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球広島東洋カープ調査東京ドーム読売ジャイアンツ丸佳浩マツダスタジアム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング