開幕戦でカープと対戦の丸佳浩選手 移籍先の巨人で活躍できると思うかファンに聞いてみると…

早くも古巣と対決の巨人・丸佳浩選手。移籍しても活躍できるのか?

2019/03/29 10:00

丸佳浩

29日、プロ野球が開幕。注目の試合はやはり、マツダスタジアムで行われる広島東洋カープ対読売ジャイアンツの試合だろう。

フリーエージェントで広島から移籍した丸佳浩選手が早速古巣と激突し、人的補償の長野久義選手も出場が濃厚。観客の反応なども含め、注目が集まっている。


画像をもっと見る

 

■丸佳浩選手は巨人で活躍できる?

2018年、広島東洋カープで打率3割、39本塁打を放ち3連覇に大きく貢献した丸佳浩選手。今年からは巨人の一員としてプレーするが、環境が大きく変わるだけに不安視する声も。

しらべぇ編集部では全国の20代~60代の野球ファン595名に、丸選手は巨人でも活躍できると思うか調査を実施。

結果、「できる」と答えた人は43.2%。僅かではあるが、「活躍できない」と見る人のほうが多い結果となった。


関連記事:「ももち」嗣永桃子さんの現在の様子に驚きの声 「何も変わってない」

 

■巨人への意識の差が影響?

丸選手が「活躍できる」と考えてる人を年代別に見ると傾向が出た。

20代は52.6%と半数を超えるが、60代は37.7%と低評価になっている。巨人といえばかつては全試合地上波でテレビ放送があり、注目度がかなり高かった。そんな時代を生きてきた人は「巨人では無理」と感じるのかも。

一方巨人をさほど特別視していないと思われる20代は、力を十分に持っている丸選手が活躍する可能性が高いと感じているのだろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■活躍は難しいと見る人の意見は…
プロ野球広島東洋カープ調査東京ドーム読売ジャイアンツ丸佳浩マツダスタジアム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング