過去を暴露する芸能人をどう思う? 中高年女性は良い印象を持たない傾向も

何もかも包み隠さず話す様子に好感を持つ人もいれば、「わざわざテレビで言わなくても…」とマイナスなイメージを抱いてしまう人も…

ライフ

2019/03/29 09:00

(AH86/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

バラエティ番組やSNSなどで、芸能人が、「過去のぶっちゃけ話をしている場面」を、しばしば目にする。ネタとしては興味深い一方で、過激な暴露話で世間を賑わせる人も多い中、実際世間の目にはどう映っているのだろうか。


画像をもっと見る

 

■3人に1人が「暴露は嫌い」

そこで、しらべぇ編集部は、全国20〜60代の1,589名を対象に調査を実施。その結果、全体の34.6%が「過去を暴露する芸能人が嫌いだ」と回答した。

暴露

また、男性は33.9%、女性は35.2%と女性のほうがやや暴露を嫌う傾向があるようだ。


関連記事:中高年が厳しい視線! 芸能人の行動で「常識がない」と感じた瞬間4選

 

■60代女性は特に厳しい?

さらにこの調査結果を男女年代別で見てみると…

暴露

女性は年代が上がるごとに割合が高くなっていることが見て取れる。中でも、もっとも割合が高いのは60代女性で50.6%。半分の人が「過去を暴露する芸能人が嫌いだ」と回答した。

ツイッターやInstagram等のSNSが普及している昨今、若い世代はちょっとやそっとの暴露では動じないのだろうか。


■甲信越は暴露話に寛容か

「過去を暴露する芸能人が嫌いだ」と回答した人の割合を、エリア別で見てみると…

暴露

もっとも割合が高くなったのは九州・沖縄で39.8%。対して、一番低い甲信越は26.2%と、比較的芸能人の暴露話を受け入れる人が多いようだ。

・合わせて読みたい→寝起きすっぴん姿をSNSに投稿する人をどう思う? 子育て世代からは厳しい視線も

(文/しらべぇ編集部・ほうき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1589名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)