『iroha』イベントで実感 「ピンク=女子の色」というステレオタイプはもういらない

27日、発売を記念したトークイベント「Talk About Pink~いつからピンクは女子の色?~」が開催された

2019/03/29 07:30

iroha

思わずずっと触りたくなるような肌触りと、おしゃれなデザインで人気を博す、女性向けセルフプレジャーグッズ「iroha」。

1月末から先月中旬まで、大阪に続き北海道・札幌の「大丸」にポップアップストアを出店し、ニュースメディアでも取り上げられるほど注目を集めた。


画像をもっと見る

 

■「irohaなでしこ色シリーズ」発売

様々なカラー展開をしている「iroha」だが、なかでもピンクは人気カラーであることを受け、「irohaなでしこ色シリーズ」を定番商品として発売する。

iroha

27日、発売を記念したトークイベント「Talk About Pink~いつからピンクは女子の色?~」が開催された。


関連記事:ぺえ、披露した書道動画に反響続々 「ピンクの髪&ピンクの墨汁で…」

 

■女性とピンクの関係性

なでしこは、日本では古来から親しまれてきた花であり、「ピンク」とひとくちにいっても、優しい色合いから原色まで多くの「ピンク」と多種多様。

「iroha」広報の西野芙美さん、人気女性誌『ar』編集長の笹沼彩子さん、ライターの吉田奈美さんが、なでしこの持つピンクと多種多様な女性の魅力と重ね合わせ、「女性とピンクの関係性」についてトークを繰り広げた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ピンク=女の子」の根深さ
イベント女性ピンク女子irohaジェンダーなでしこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング