4月アニメ、「胸をお触りできる」パネルが物議 「女性蔑視」と厳しい声も

4月放送開始のアニメ『なんでここに先生が』が、アニメジャパンブースにて「おっぱいをモミモミできるパネル」を展示し、物議。過去には『競女』『ゆらぎ荘の幽奈さん』なども似た展示をしていた。

2019/03/29 16:30

 

■原作ファンからも疑問の声も

また、この企画に批判的なファンも少なくないようで、ツイッター上では「原作はラッキースケベなだけで、自分からおっぱいを揉んだりしないはず」「原作だと、エロハプニングのあとで男子の側は毎回先生に謝ってはおり、不可抗力という線はできるだけ守るようにしている」「原作の良さをわかってるのか?」などの声も。


関連記事:遠野なぎこ「女子大生性的ランク付」にありえない発言 「信じられない…」

 

■アニメファンに聞いてみた

この件に関し、しらべぇ取材班はアニメ好きな男性(20代)に話を聞いてみた。

「原作は未読なので一般論の話になりますが、アニメ好きマンガ好きってこういうフェミニズムに関わる話を結構シビアに考えてるんですよ。だって2次元ってだけでまだまだ偏見持たれることも多いですから。


以前、『おっぱい募金』という、募金をすればAV女優さんの胸を揉むことができるという企画が、『女性を性的に搾取してる』として炎上していましたけど、アニメはそこに『2次元』というフィルターが重なってくる。


そう考えると、制作サイドの悪ノリだったとしても個人的には受け入れがたいですね。創作物なんて基本的に都合のいい妄想だから、ラッキースケベ、ハプニングを否定するのは違うけど(女性向け作品でもあるわけだし)、でも現実でやっていいかと言うと話は別かなと」


関連記事:男性作家が提示した『女性が美しくなる12の方法』に批判相次ぐ 「冗談でしょ?」

■公式ツイッターは快調?

なお29日13時現在、このプロモーションに対する公式側のコメントはなし。

その一方で、フォロワー数が「11081(いいおっぱい)人」になったことを報告している。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アニメ性犯罪2次元女性蔑視なんでここに先生が!?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング