『深夜特急』作者・沢木耕太郎氏が初対面の稲垣吾郎にエール 「SMAP時代は…」

『ゴロウデラックス』に『深夜特急』作者のノンフィクション作家・沢木耕太郎が登場し、稲垣吾郎と熱弁を交わした…

2019/03/29 18:00


 

■SMAPの話題に…

その後も、ノンフィクションに大切な「角度」について、取材相手との接し方など、作家としての心得や経験、貴重な話を伝えていく沢木氏。

高倉健や美空ひばりら大物芸能人とも関係を築いてきた沢木氏は、カメラマンから「一歩後ろに下がって」と指示された美空が「不思議な人ね。自分が動けばいいじゃない」とカメラマンに口にしたエピソードから、「SMAP時代、ある意味、圧倒的な存在だったあなたたちは(同様なことを)?」と自然に再びSMAPの話題を振る。

稲垣は「ない。それが冗談として通じない可能性もあるので、僕は大人しくしていた。グループ内に独特の緊張感があったので」と明かすが、ここにさらに沢木氏が食いつく。


関連記事:なぜ「4月1日生まれ」は1学年上になるのか 『チコちゃん』の解説に納得の声殺到

 

■稲垣が明かす「グループ内の緊張感」

沢木氏は「僕ら(視聴者側)は、グループとしてのゆるやかな安定感を感じていた。キミは緊張感ってよく言ってるよね?」と指摘する。

これに稲垣は、グループ内で年齢的にも中間管理職的な立場だったと前置きし「立場とかキャラクター、求められるポジションにすごい緊張感があったのかもしれない」と赤裸々に吐露。「僕がゲストになって、気持ちよく話してしまった」と沢木氏からの逆インタビューに舌を巻いた。


関連記事:松本圭世アナが驚きの私生活暴露 「いろんな人とやりすぎて…」「34時間ぶっ通しで」

 

■「神回」の声

沢木氏の出演、さらに稲垣から語られるSMAPの話題など、貴重な放送となった最終回に視聴者からは「神回」と称賛の声が。特にファンからは大きな反響が起きている。

https://twitter.com/allblue_dream/status/1111298109240303616

普段、表に出てこない作家から貴重な話を聞ける『ゴロウ・デラックス』。最終回は、沢木氏と稲垣、2人の貴重な話を聞くことができ、番組ファンも大満足だったようだ。

・合わせて読みたい→松本圭世アナが驚きの私生活暴露 「いろんな人とやりすぎて…」「34時間ぶっ通しで」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SMAPTBS作家稲垣吾郎最終回ゴロウデラックス深夜特急沢木耕太郎ノンフィクション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング