三田友梨佳アナ、『グッディ』卒業で号泣 安藤優子の言葉に「もらい泣きした」

『グッディ!』三田友梨佳アナウンサーが番組を卒業。涙を流す場面も…。

 

■ネット上では感動の声

三田アナの涙に、ネット上では「感動した」「もらい泣きした」との声が相次いだ。

「ミタパンの涙と視線と安藤さんの言葉に私たちには知りえない絆を感じてしまった」


「ミタパン最後まで素晴らしい! 安藤さんの涙にもらい泣き」


「グッティでミタパンのイメージ凄くアップした」


また、号泣しながらも番組最後の「グッディ!」と挨拶する場面では笑顔に戻っていた三田アナに驚いたという声も。

「ミタパンすげぇな。グッディのミタパンの号泣のお別れシーンあんだけ涙流してて思わずグッとしてたけど一瞬でバッチリ笑顔に戻った時は『えっ、この人女優だっけ?』って思っちゃったよ。でも良かった。なんか別の意味で感動した」


関連記事:『R-1ぐらんぷり』三田友梨佳アナに苦情? 「集中できない…」の声も

 

■人前で泣かないようにしている人は…

涙をこらえながらも、感極まって泣いてしまった三田アナ。しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,332名を対象に「涙」について調査したところ、約6割が「人前では泣かないようにしている」と回答している。

男女別で比較すると、男性が61.3%で女性は57.4%と4ポイントほど男性のほうが涙をこらえている人が多いようだ。


4月からは『Live News α』や、日曜放送の『Mr.サンデー』に出演する三田アナ。今後の活躍にも期待したい。

・合わせて読みたい→安藤優子、池江選手への仰天発言が炎上 「不謹慎すぎる」「ヘラヘラしすぎ…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)