岡副麻希、もらった錫器を紹介するも物議 「座り方!」「靴下も散乱…」

番組でお世話になった企業から貰ったという錫器を紹介した岡副麻希。脱ぎ散らかされた靴下なども映り込み、かなりリラックスしてる…?

スレンダーで端正なルックスから「黒い桐谷美玲」とも称されるフリーアナウンサー・岡副麻希。

そんな彼女が、SNSで仕事でお世話になった企業から貰ったという錫器を紹介したところ、その写真に様々なツッコミが寄せられている。



 

■職人の技が光る錫器

29日、岡副は「こんにちは! 今年度ラスト華金…? 早いっ!」のコメントとともに、インスタグラムを更新。

自身がアシスタントを務めている『転職サーチ 千鳥のジョブラバーズ』(朝日放送)でお世話になった「大阪錫器」から貰ったという錫器を紹介した。

「まさに職人技の錫器…乾杯してみたいくなりますねえ します! くう〜〜!」と、平成最後の華金をこの錫器とともに楽しむ予定のようだ。

椅子の上で膝を抱える体勢になり、靴下も脱いでかなりリラックスしている様子。


関連記事:岡副麻希の脚に一体なにが… 「真っ赤」「ヤバくないですか」と笑いこぼれる

 

■「座り方!」とツッコミ

こちらの投稿には、リラックスした岡副の態勢に様々なツッコミが寄せられている。

「椅子の座り方!! あーかわいい」


「靴下散乱してるよ」


「イスの上に全身乗ってる! 体柔らかいね」


「岡副ちゃん素敵な笑顔」


「まきちゃんと乾杯したい! 事務所でリラックスかな?」


座り方や脱ぎ散らかされた靴下が気になるものの、「そんなところもカワイイ」と多くのファンが和んでいるようだ。


■毎日の晩酌が欠かせない人は…

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,365名を対象に「ほぼ毎日晩酌をする」人の割合を調査したところ、全体で約2割の人が該当した。

性・年代別に見てみると、「若い世代のアルコール離れ」を実感する結果となった。

インスタグラムでも、ユーモア溢れる写真と愛らしい天然発言が多くのユーザーから親しまれている岡副。今回の彼女の投稿を見て、仕事の後の一杯が恋しくなった人は少なくないだろう。

・合わせて読みたい→グラドル・岡英里が大胆に脱いだ OL姿は「見えないかギリギリだった…」と色気炸裂

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1351名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)