若い男性とは限らない! 「性欲が強い世代」とその特徴が判明

男性は若いと性欲が強く、女性は年を取ると性欲が強くなるは嘘だった!?

2019/03/30 18:00

(Image Source/ DigitalVision/Getty Images Plus/写真はイメージです)

もう春です。「春はムラムラする!」なんて言いますが、早速ムラムラしている人もいるのではないでしょうか? わたしはめっきり性欲がなくなった中村愛で~す。「女性は年を重ねるたびに性欲が強くなる!」ってよく聞くんですけどね…。


 

■性欲が強い世代は?

実際のところ、みなさんの性欲状態はどうなんでしょうか? 早速しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査を実施しました。その結果がこちら!

どの世代もやっぱり男性のほうが強いんですねー。 最も「性欲が強いほうだと思う」と答えた女性が多かったのは、40代で22.0%。女性は年を重ねるたびに性欲が増える…なんてことはないようです。

それと同時に、「若いから性欲すごいんだよ」と男性はよく言われたりしていますが、20代男性は27.6%低い結果に。アレも間違いなんですね。そんな中、なぜ性欲が強いほうだと思うのか? まずは聞いてみました。


関連記事:「性欲なし」を自覚している割合を調査 男女には埋められない溝があることも判明

 

■性欲が強いと思う理由

・毎日欲求不満で、1人でエッチをしないと寝られないから(30代・男性 飲食店)


・ちょっとエッチな漫画などを寝る前に読んでいるので、「私って性欲が強いのかも!?」と思っちゃう(20代・女性 アルバイト)


・カップルを見て「この2人がエッチをしているんだ…」とか妄想しているので、自分でもヤバイと思っています(30代・女性 会社員)


・タイプの女性を見たらそういうことをしたい! と思うし、そういうお店に行きたい! と思うから(40代・男性 会社役員)


わかりやすく性欲が強い理由を教えてくれました(笑)。でも、別に性欲が強いことは悪いことではありません。むしろ、性欲が強い人からしたら、同士を見つけたいですよね!?

ということで、次は「性欲が強い」と言われている人の特徴をまとめてみました。


関連記事:エッチは週に20回! 「性欲が強すぎる彼女」の性事情に悲鳴

■性欲が強い人の特徴

~男性版~

・髪が薄めの人

・体毛が濃い人

・食欲旺盛の人

・筋肉が多めの人

・仕事ができる人

・運動神経が良い人

・鼻がでかい人


~女性版~

・身長が低めの人

・体型が細めの人

・男性に依存体質の人

・お酒が好きな人

・食欲旺盛の人

・肉が好きな人

・体毛が濃い人


※もちろん根拠はありません。あくまでも性欲が強いとよく言われている人の特徴です。


次はそういった情報ではなく、今回のデータから見る性欲の強い人の特徴もまとめてみました。

・性欲が強いと答えたNo.1星座:魚座(28.9%)


・性欲が強いと答えたNo.1エリア:北関東(29.3%)


・性欲が強いと答えたNo.1職業:自由業(33.3%)


・性欲が強いと答えたNo.1年収:700万~1000万円(34.3%)


性欲も、数字でできている。

・合わせて読みたい→小学生以下の児童で性的に興奮する人の割合は… 20代男性では2割に迫ることも明らかに

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラムカップル変態調査エッチ中村愛ムラムラ性欲
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング