テキサス人が愛するスーパー『HEB』の寿司が激ウマ! 現地の日本人も納得の味

テキサスいち寿司がうまいスーパーかも? 日本人オススメ店の実力は

2019/03/30 22:00

ニューヨークやロサンゼルスなどでは、高額ながらも日本でと同等の寿司が食べられる店も増えてきた。

だが、テキサス州にあるカウボーイの町として知られる『サンアントニオ』人気ナンバーワンの寿司店で寿司を食べたときは、あまりの生臭さに生命の危険を感じる味だった。


画像をもっと見る

 

■テキサスにもウマい寿司はある?

また、サンアントニオからすぐ北にあるテキサスの州都・オースティンの高級スーパー『ホールフーズマーケット』で買った寿司も、まったく味がしないという不気味すぎるもの。

そのため、テキサスではまともな寿司は『くら寿司』でしか食べられないのかと思っていたが、現地在住の日本人いわく『H.E.B』という、テキサス人からもっとも愛されるスーパーの寿司は美味しいという。


関連記事:なぜ「4月1日生まれ」は1学年上になるのか 『チコちゃん』の解説に納得の声殺到

 

■店内には大きな寿司コーナーが

さっそくH.E.Bに行くと、店構えはいかにもアメリカンな感じで、寿司が美味しいとは残念ながら思えない。

しかし、店内に入ると魚売り場の真横にデカデカと「SUSHIYA」と書かれた寿司コーナーがあるではないか!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■アジア系の職人が寿司を作る
寿司アメリカテキサスオースティンH.E.Bレインボーロールテキサンロールツナデライトコンボ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング