「母親に死んでほしい」と恨む息子 その理由に「縁を切るべき」と心配の声

妻を執拗にいじめる母親に悩む投稿者。妻を大切にするなら縁を切るべき?

義母
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「育ててくれてありがとう」と両親に感謝している人が多い一方で、死んでほしいと思うくらいに親を憎んでいる人もいる。

このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。


 

■妻を執拗にいじめる母親

妻を執拗にいじめる母親に対して「死んでほしい」と恨みをつづった投稿者の男性。

投稿者は妻を守ろうと絶縁を申し入れたが、執拗に干渉してきたという。さらに、携帯番号を変えても職場に電話をかけてきたとのこと。

その他にも、妻に対して「前の彼女のほうが良かった」と4時間にわたって電話したり、「早く別れなさい」と言ったり、「あなたとあなたの親はおかしい」と言ったり、「私の○○(投稿者)を返して!」とヒステリー気味に怒鳴ってきたりと、かなりひどいようだ。


 

■妻は心を病んでしまうが…

絶縁宣言までしているにも関わらず近づいてくる母親に、投稿者の妻はメンタルを病み、自殺未遂までしてしまう。

妻は投稿者との離婚を考えているが、投稿者は離婚したくないという。そのため、母親に対して「迷惑だ。今後、一切関わってくるな。死んでほしいとさえ思ってる」との手紙を送りつけようと思っているものの、母親に対してやりすぎではないか? と悩んでいるようだ。

次ページ
■妻が大切なら縁を切るべき?

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ