関東地方で最も旅行に行きたい地域は? 1位はやっぱり…

関東地方で最も旅行に行きたい地域は? 結果はシビアなものに

2019/03/30 10:00

東京
(Sean Pavone/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

だんだん温暖な気候になってきており、どこかに出かけたいと思っている人もいるのでは。とくに今年はゴールデンウイークが10連休となるだけに、旅に出る人も多いはず。

そんな旅行先に、関東地方を検討している人もいるはず。6都県のうち、最も「旅行に行きたい」と思われているのはどこなのだろうか。

しらべぇ編集部では全国の20代~60代の男女1,532名に調査を実施。結果をランキング形式で紹介する。



 

■第5位:栃木県(9.6%)

栃木県が5位にランクイン。徳川家ゆかりの日光東照宮や華厳の滝、中禅寺湖など自然豊かな観光名所を多数抱えており、修学旅行先としても人気がある。

歴史好き、とくに徳川家康を尊敬する人にとっては、「行かねばならない」場所だろう。


関連記事:なぜ「4月1日生まれ」は1学年上になるのか 『チコちゃん』の解説に納得の声殺到

 

■第4位:群馬県(9.8%)

4位は世界遺産の「富岡製糸場と絹産業遺産群」がある群馬県。「グンマー帝国」と揶揄されるが、草津や伊香保などの温泉や榛名山など風光明媚なスポットも多く、根強い人気を持つ。

また、『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)などで取り上げられた秘境「珍宝館」も話題。そんな楽しい施設があることも4位に入った理由か。

次ページ
■第3位:千葉県(11.2%)

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

調査千葉県東京都埼玉県群馬県関東地方栃木県神奈川県
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング