ずっと女でいるってつらくない? 悩める女性の訴えに「すごくわかる」と反響

「女」として生涯現役でいるべき? 悩める女性の投稿が話題に。

2019/03/30 19:00

悩む女性
(MivPiv/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚して妻になり、子供を生んで母になったことで、自分が「女」であることの意識が薄れていないだろうか。このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■「女」が薄れてきた…

投稿者の女性は、自身が結婚をして子供を生んだことで「『女』の自分はだいぶいなくなった」と悩みを訴える。

夫に対しても、子供の母親としてだけではなく女として見てほしいとの思いがあるが、「良くも悪くも女が薄れた」と感じているという。


関連記事:夫がまた女と不倫するかも… 「4年前についた嘘」で悩む妻の投稿に賛否

 

■「家族だからよくない?」の気持ちも

「キレイでいなくちゃ!」「いつまでも夫から女として認識してもらえるような部分を残しておかなければ!」とは思うものの、一方で「もう家族だからよくない?」という気持ちも湧いてくるよう。

投稿者は、ユーザーたちに「このモヤモヤがなんだかつらいです」と意見を求めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「すごくわかる」「女を失うのが怖い」
結婚子供女性子育て恋人ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング