梨花、SNSでファッションの発信をセーブ その理由に「素敵すぎる…」と感動の声

モデルの梨花が29日、インスタグラムを更新。近頃ファッションの発信が少ない理由について告白した。

2019/03/30 05:00

(画像は梨花公式インスタグラムのスクリーンショット)

モデルの梨花が29日、自身のインスタグラムを更新。SNSでのファッションの発信について持論を展開し、ネットで話題を呼んでいる。



 

■「ささやかなことをシェアしたい」

梨花は「いつ頃からだったかな?」と回顧するように文章を書き出し、「私のInstagramでfashionを発信することは少なくなった」と自身の投稿について振り返った。その理由について梨花は、

「今の私は、ありのままとはいわない何かこうー、なんていうのかな日常の些細なことを感じながら生きていくことの素晴らしさ 時に悩み不安に思うこともあるけどそんなささやかなことを皆とシェアしたいんだ」


と綴る。「日本のファッションリーダー」とも形容される梨花だが、最近のインスタグラムの投稿では、街の風景や自然の景色、自身の子供の姿など何気ない日常を写真にしたものが多い。

現に今回の写真も、春に白い花を咲かす「ユキヤナギ」と思われる植物を写すなど、ファッションとはほど遠いものだった。

https://www.instagram.com/p/BvkT5p0A9yB/


関連記事:SNSに投稿されたマタニティフォトをどう思う? 男女・未既婚では温度差も判明

 

■「考え方が大好き」と称賛の声

梨花のこの投稿を受け、ネットからは「変化があっていい」「考え方が大好き」と称賛の声が多く寄せられた。

「日常にある豊かさが写真から感じ取れます。そのままでいてください」


「梨花さんの、飾らないそういう考え方が大好き。毎日投稿楽しみにしてます」


「人は一生同じじゃない…変化があっていいし、変化があるからこそ生きている意味があると思います」


関連記事:SNSに投稿されたマタニティフォトをどう思う? 男女・未既婚では温度差も判明

 

■キラキラ女子を演出…6割「理解できない」

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,342名を対象に「SNSでキラキラ女子を演出している女性」について調査を実施。約6割が「気持ちがわからない」と回答し、とくに女性にその傾向が強く表れることが分かった。

sirabee_170817_kirakira1

先日、自身がプロデュースするセレクトショップの全店閉店を決めたことで話題となった梨花。その背景には、今回の投稿にあるような考え方が影響しているのかもしれない。今後どのような活躍を見せてくれるのか楽しみだ。

・合わせて読みたい→SNSに投稿されたマタニティフォトをどう思う? 男女・未既婚では温度差も判明

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファッションSNS自然モデル日常インスタグラム梨花
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング