イモトアヤコが加工アプリを使った結果… 「高畑充希にしか見えない!」

フォーリンラブのバービーがインスタグラムを更新。加工アプリを使った女芸人たちの写真を披露した。

2019/03/30 06:30

お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーがインスタグラムを更新して、加工アプリを使った女芸人たちの写真を公開。加工アプリを使ったイモトアヤコに、「高畑充希にしか見えない」などの声が上がっている。



 

■バービー、禁断の果実に手を染める

https://www.instagram.com/p/BvjP-wBg6gC/

バービーは投稿冒頭で「ごめんなさい」といきなり謝罪。何やら緊迫した様子がうかがえる。投稿を読み進めると、「加工アプリという禁断の果実に手を出してしまいました」と、謝罪した理由を明かした。

投稿には、イモト、やしろ優、松丸ホルモンとの女子会で撮影された、合わせて6枚の写真を添付。バービーが「この中に真実が一つだけ紛れています」とつづっているように、加工アプリを使った写真の中に、無加工と思われるものが1枚見受けられた。


関連記事:桐谷美玲、写真加工アプリを試した結果… 「何これ」「どういうこと?」と衝撃

 

■バービーは桐谷美玲に!

バービーが今回アップした加工写真には、女芸人それぞれに似ていると思う芸能人の名前がファンから挙げられている。加工アプリはバービーを桐谷美玲に、イモトを高畑充希に見えるようにしたようだ。

「すげー! バービー様、めっちゃキレイになったら、桐谷美玲ですやん!」


「一瞬、イモトさんが高畑充希さんに見えた奇跡でやんす」


「優ちゃんかわいい。本田真凛かと思った」


「イモトさんが高畑充希にしか見えない件! 加工アプリ恐るべし!」


関連記事:倖田來未、最新姿が誰だか分からないと騒然 「顔が違う」「ごめん、ないわ」

 

■人物をキレイに加工した経験

しらべぇ編集部では、全国20~60代のSNSユーザーの男女648名を対象に、「画像加工」について調査を実施。その結果、1割未満ではあるものの、女性の6.3%が「人物がキレイになるよう加工したことがある」と回答している。

また、「自分もそうだ」「共感する」「理解はできる」を合わせた加工肯定派は半数に及んでいる。


女芸人たちを美人女優のルックスへと変貌させた加工アプリ。バービーが使っていた「禁断の果実」という表現は、まさしくなのかもしれない。

・合わせて読みたい→芸能人がSNSにアップする「加工された画像」についてどう思う? 答えはやっぱり…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代のSNSユーザーの男女648名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バービーインスタグラムイモトアヤコやしろ優フォーリンラブ加工アプリ松丸ホルモン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング