金村義明、プロ野球で横行したサイン盗みの実態を激白 「習志野の比じゃない…」

大きな騒動となっている、習志野高校のサイン盗み疑惑。『バラいろダンディ』で金村義明が語った、かつてプロ野球で横行したサイン盗みの実態とは。

2019/03/30 11:30


 

■アベックの赤白Tシャツを着せて……

さらに遡ると、「一組の男女に黒と赤のTシャツを着せて、ひとりが立つとカーブ」「ボールを冷やして飛ばないようにする」のようなことをしていた時期もあったという。

とは言え、現在のプロ野球ではそのようなことは厳しく規制されており、露見すれば大問題に発展、永久追放の可能性もあると語った。


関連記事:松本圭世アナが驚きの私生活暴露 「いろんな人とやりすぎて…」「34時間ぶっ通しで」

 

■「言いたい放題」「アナログな…」

まさに言いたい放題だった金村に、視聴者は以下のように反応。

https://twitter.com/tw_news_www/status/1111602961744982023

プロとは思えない数々のエピソードに、「習志野高校の比じゃない」などとつぶやく人の姿も見られた。


関連記事:『けもフレ』声優の「ご報告」に騒然 交際相手の狼藉っぷりに「一刻も早く別れて」

 

■半数が高校野球好き

しらべぇ編集部では然、全国の20代~60代の男女1,532名に「選抜高校野球」について調査を実施。結果、「大好き」と答えた人は11.6%。「まあまあ好き」を合わせた割合は47.0%で、半数を下回っていた。

高校野球人気にも影響しうる、今回の騒動。少しでもはやく幕引きすればいいのだが……。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,532名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能高校野球サイン金村義明習志野高校
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング