川栄李奈、『A−Studio』MC卒業で鶴瓶に感謝の言葉述べる 惜しむ声が殺到

川栄李奈がTBS系列で放送している『A-Studio』のMC卒業をした。それを見たファンからは惜しむ声が続出している。

川栄李奈

29日放送の『A-Studio』(TBS系列)で、1年間MCを務めていた元AKBで女優の川栄李奈が卒業。鶴瓶に感謝の言葉を述べ、ファンからは降板を惜しむ声が殺到した。



 

■鶴瓶に感謝の言葉を述べる

約1年間番組MCを務めた川栄だが、その間も映画やドラマの撮影があり多忙だったという。

そのことを鶴瓶から突っ込まれるも、川栄は「鶴瓶さんの方が忙しいし、年上じゃないですか。なんかもっと(自分のほうが)若いし働こうと思いました凄く」と、鶴瓶の仕事への向き合い方を見習うコメントも。

いつも元気はつらつで対人コミュニュケーションに長けている鶴瓶に、「元気にしなくちゃ。もっと人と喋んなきゃと凄く学びました」と感謝の言葉を述べる場面も見られた。

最後に鶴瓶から豪勢な花束をもらい、番組は終了。次回4月5日からは、女優の上白石萌歌が11代目サブMCを務めるとのことだ。


関連記事:川栄李奈、飯豊まりえ… エイベックスを代表するタレント10名が晴れ着披露

 

■川栄の卒業に惜しむ声続出

毎週絶妙なタイミングで鶴瓶のアシストをしていた川栄。そんな川栄の卒業に惜しむ声が続出した。

「川栄さん エースタサブMC卒業。1年前から分かってたことたけど寂しいねぇ」


「A-STUDIOの川栄李奈さん卒業なの悲しいです」


「え、A-studio川栄ちゃん卒業なの。川栄ちゃん好きだから寂しい~。卒業早くない?」


「川栄さん卒業早すぎる残念」


「川栄李奈さんA-Studio卒業。KAWA@TALKはいつも楽しみにしてました!」


■川栄李奈は女優として支持が目立つ

AKBを卒業して今や女優としてみない日はない川栄だが、世間の人々はどう感じているのだろうか。そこでしらべぇ編集部では、全国20代~60代の川栄李奈を知っている男女770名に、「川栄の魅力」についての調査を実施。

すると20代の男性に至っては、約50%と約半数の人が「川栄李奈に女優として魅力を感じている」と回答した。

川栄李奈女優グラフ1

『A-Studio』のMC卒業を寂しいと感じている人は多いが、今後はドラマや映画でより女優としての川栄を見ることができるだろう。続報に期待したい。

・合わせて読みたい→川栄李奈の「手の異変」に注目集まる 密かな悩みにファンの反応は…

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の川栄李奈を知っている男女770名(有効回答数)